ライフ

ベランダにガーデンテーブルを。家でカフェ気分

ベランダやテラスのガーデンテーブルがあれば、おしゃれに家でカフェ

ベランダにガーデンテーブルを置けば、1杯のコーヒーもカフェ気分

おしゃれなガーデンテーブルやガーデンチェアを置いて、ベランダやテラス、庭先をリビングの延長として活用しませんか。
外の光や風、小鳥の声、フレッシュな空気の中に身を置くと、五感までリフレッシュ。
1杯のコーヒーを飲む時も、ベランダのガーデンテーブルなら、お気に入りのカフェで過ごすような心地よい気分転換になります。
ベランダ、テラス、庭先のガーデンテーブルやガーデンチェアから始まる、家での新しいくつろぎスタイル。
ガーデンテーブルを活用して、日常をほんのちょっぴりエスケープ。家に居ながらガーデンカフェの空気感を楽しむ、新しい時間が始まります。


家のベランダのガーデンテーブルで、週末はカフェ風ブランチ

家のベランダに置いたガーデンテーブルやガーデンチェアで過ごす、週末のブランチ。 子供が泊まりがけのキャンプに出かけて、朝寝をたっぷり満喫した遅い朝をのんびり過ごすのに、ベランダのガーデンテーブルはぴったり。 いつものカフェの朝ごはんもいいけれど、家のベランダなら、わざわざ外出しなくてもゆったりくつろぎながらカフェ気分を楽しむことができます。
よく冷えたオレンジジュースと温めたパン、サラダをゆっくり味わう。
まだうっすら眠気が残った体に、フレッシュなオレンジジュースが染みわたり、ゆっくりと眠気がうすらいでいくこの感覚が好き。 あわただしい普段の朝からすれば、夢のような時間だと思う。
このガーデンテーブルの良いところは、天板に溝が刻んであること。
ジュースのボトルから落ちる水滴も溝が受け止めてくれる。
テーブルトップに溜まって周囲のモノが濡れる、あのびちょっとした不快感が解消されている。
スタイリッシュなのに気配りの行き届いたガーデンテーブル。一目惚れして買ってよかった。


ベランダのガーデンテーブルに友だちを招く。準備も楽しい!

久しぶりに高校時代の親友が地元に帰ってきた。普段はラインのやりとりばかりだけど、今日は顔を合わせながら思う存分におしゃべりできる。

ウキウキしている私に、「よし、じゃあ、シェフの出番だ。腕が鳴るなぁ」。
夫、はりきる。
ガーデンテーブルの上にたっぷりの野菜を用意。フレッシュなまま、生ハムを巻いてバリバリ食べても楽しいように、野菜のお皿に生ハムを盛り付ける。
料理は夫が凝っているスキレットを使って、カマンベールのアヒージョとプチトマトと野菜のアラビアータ煮込み。
旅先で出会って以来の夫の自慢料理だ。
アウトドア ワイングラスに陽ざしが踊る。


ガーデンテーブルがカフェテーブル兼、頼もしい作業台

ベランダのガーデンテーブルは、普段は子供の遊び場になったり、家族でカフェみたいにお茶とケーキを楽しんだりと、予想以上に活躍してくれる。
今日は、ガーデンテーブルの上には、わが家のお気に入り道具が総動員。
フランスパンを切り分ける夫は、作業をしながらときどきワイングラスに手を伸ばす。
リラックスして楽しんでいるのが伝わってくる。
外の空気のなかで家飲みするワインタイムは、このくつろぎ感が何よりの魅力。
さあ、チャイムが鳴ってベランダのガーデンテーブルにゲストがやってきた。


ベランダ、ワイン、夕暮れ。「ラグジュアリーな時間だね」と友

ベランダのガーデンテーブルならではの、ちょっぴり非日常な空気感に包まれて、ワインがすすみ、話が弾む。
家なのに外飲み、という解放感が楽しめるベランダでのワインタイムには、わが家のお気に入りのアウトドア ワイングラスが欠かせない。
もちろん、キャンプでも。
「このグラス、たっぷり感があって持ち心地もいいね。落として割れないかとひやひやしなくていいし、アウトドアで飲むのが楽しみになりそう」と親友が言う。
「そうなのよ。よくぞ気づいてくれました。落としても割れないのに、本物のガラスみたいに透明感がきれいなの」と私。
「アウトドアでも、間に合わせじゃない本気のグラスで飲みたい。
このグラスの作り手の執念が伝わってくるね。共感するよ」と夫。


このガーデンテーブルなら、バーベキューグリルとも相性よし

ベランダに置いたBBQグリルで、夫が焼いているのは、ソーセージや骨付き肉を使ったワインのおつまみ。
ガーデンテーブルの私たちに熱々を運び、焼けた肉をポイと自分の口にも入れている。
「あら、このBBQグリル、電気ヒーターなんだ」と親友。
ちょっと得意げな夫の顔。そう、これは夫のいわば趣味道具。
わが家のベランダにガーデンテーブルとガーデンチェアがやって来て、夫のベランダ・アウトドア熱に火が付いた。
ガーデンテーブルが呼び寄せたように、BBQグリルがわが家に。
そこから、夫は料理作りに目覚めたのだった。
ベランダでリラックスして過ごす時間が、夫婦の距離をグッと縮めてくれたのだと思う。
もちろん、私と親友との距離も!

紹介されたシリーズの購入はこちらから


スタイリッシュなガーデンテーブルとチェアが運ぶもの

わが家のベランダスペースは、このガーデンテーブルとガーデンチェアのおかげで、家で一番のくつろぎとおもてなしの場になった。
ガーデンテーブルは、戸外の汚れや水濡れに強いアルミ製で端正な造り。ガーデンチェアもアルミ製で軽い上にスタッキングできる。
ベランダや庭でなくても、明るい窓辺にガーデンテーブルやガーデンチェアを置いてみても、きっと暮らしの気分が変わる。
ガーデンテーブルやガーデンチェアは、ただのガーデン家具ではなく、お気に入りのカフェで過ごす時のような、軽やかなリラックス感へと運ぶ魔法のツールなのだから。



記事カテゴリー

記事内で紹介されている商品

ひかりTVショッピングでご購入いただけます

TOPへ